骨盤矯正グッズの種類!自分に合ったアイテムを使おう

HOME>トピックス>体の歪みを治そう!骨盤矯正グッズで正しい姿勢に

体の歪みを治そう!骨盤矯正グッズで正しい姿勢に

女性

骨盤矯正を行うメリット

骨盤を矯正することで得られるメリットはたくさんあります。腰痛を改善する他にも、ダイエットにも役立てることができるのです。骨盤が歪んでしまうと、肌荒れや便秘の原因にもなり、骨盤周りの筋肉が使われないことにより太る原因にもなります。ですので、骨盤の歪みを感じたら、骨盤矯正グッズなどですぐに改善するようにしましょう。自分の骨盤がどのくらい歪んでいるのかセルフチェックすることもできるので、調べてみるとよいです。

女の人

姿勢の大切さ

毎日の姿勢は、骨盤にも影響してきます。悪い姿勢をずっと続けていると、骨盤歪みの他にストレートネックなどの問題も出てくるのです。ストレートネックになってしまうと、肩こりや頭痛などの体の不調にもつながってしまうので、きれいな姿勢でいられるように意識していきましょう。ストレートネックを改善できる枕なども販売しているので、自分の体に合ったグッズを購入してみてください。

人気の骨盤矯正グッズ

ウーマン

ガードル・パンツタイプ

下半身のボディーラインをきれいに見せたいならこのタイプがおすすめです。シルエットを美しくするとともに、骨盤の歪みも治すことができます。

ベルト・コルセットタイプ

腰痛がある方や骨盤が歪みやすくなる妊婦さんの場合は、ベルト・コルセットタイプの矯正グッズがよいでしょう。骨盤を固定させるためにもしっかり巻くとよいです。

クッションや椅子タイプ

座るだけのこのタイプは、悪い姿勢を改善するとともに骨盤を正しい位置へ戻すことができます。姿勢を意識し、毎日座り続けることが大切です。

広告募集中